Act Of Aggression アメリカ解説編
・ここからはアメリカ解説編へと移行します。あの2人は今回お休みです。まぁ、あくまで何をすればいいのかを教えるための出番だったので・・・。ここからは単純に施設の効果の解説へと移行します。
FieldHQ 金4000 アルミ4000で建設可能 前提条件無し 初期に必ずある施設 一定周期で金30の収入がある。
この施設では特殊アップグレードとドクトリン進化を行える。
LEM(資源貯蔵庫) 金500で建設可能 前提条件無し 資源貯蔵庫。初めのHQでは資源を1000しか貯蔵出来ず、それ以降の資源はHQ前で待機してしまう。その時LEMがあるとそちら側へ資源を貯蔵する。LEMは貯蔵量が1000増える。LEMにはもう1つの効果があり、周囲に建設可能範囲が広がるという副効果もある。
建設すると貯蔵量が増えて、資源を受け入れる余裕がある。資源車両は一台で400の資源を運搬している。
Fieldgenerator(発電施設) 金500 電力増加2 前提条件無し 初期の発電施設、これが無いと追加で電力を生み出せない。DEFCON3で必ず建てることになる施設。以降の施設のほとんどが電力を消費するので必須と言ってもいい。
BARRACKS(兵舎) 金1200 前提条件無し 歩兵を生産出来る。細かいアップグレード等は別ページで解説する。
MG NEST(防衛施設) 金750 前提条件「兵舎」(BARRACKS) 緑の点線の範囲内の敵を自動で攻撃する、各種アップグレードにより対車両や対航空ユニット戦闘が出来る様になる。
MG NEST(防衛施設) 金750 前提条件「兵舎」(BARRACKS) 緑の点線の範囲内の敵を自動で攻撃する、各種アップグレードにより対車両や対航空ユニット戦闘が出来る様になる。
FieldHospital(野戦病院) 金1500 アルミ400 電力消費1 前提条件「兵舎」及び発電施設(Fieldgenerator又はPowerplnat) 名前は野戦病院だが主な役割は敵の捕虜を確保する施設。敵歩兵を倒した時一定確率で捕虜として囚えることが出来る。範囲内の歩兵ユニットの治療が出来る。治療ヘリを生産して、味方ユニットを救助することも出来る。
LIGHT VEHICLES BAY(軽車両基地) 金2000 アルミ600 電力消費2 前提条件発電施設(Fieldgenerator又はPowerplnat) その名の通り軽車両基地、主にHumvee等を生産し地上を高速で駆け巡る。各種アップグレードによりHumveeの武装を追加することも出来る。DEFCON2以降は軽装甲ユニットを生産し軽対空やATGMを生産できる。
LOGISTICAL CENTER(兵站基地) 金2000 アルミ400 電力消費-2 前提条件発電施設(Fieldgenerator又はPowerplnat) 主に資源関係のアップグレードが可能。兵站基地の範囲内の施設を修復出来る。また、車両修復ユニットを出すと、範囲内の車両を自動で修復してくれる。
車両回復能力持ち車両
ARMORY(武器庫) 金1000 アルミ1000 電力消費ー2 前提条件発電施設(Fieldgenerator又はPowerplnat) 主に武器に関連するアップグレードが可能、アメリカはほぼ必ず武器庫を必要とする、全体的な陸上ユニットの底上げが武器庫で出来る。
そういえば、電力が足りなくなると、どうなるか見せてあげるわ。
こうなるから電力を考えて施設を作っていくのよ。逆に敵陣にスペシャルウエポンを撃ちこむ時は電力施設を狙って撃つのよ。
ちょっとだけフレデリカに出演してもらいましたが、今回の解説はここまで、次はDEFCON2の施設解説を致します。ではまた次回!(細かいアップグレード解説はアップグレード解説の時にしたいと思います。)
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